2008年06月05日

開港祭です、ハイ。

最近湿度がすごくて髪がクルンクルンなツンです!!


さてさて前回鎌倉三十三観音巡りのお話しをしましたが、その続きです。


杉本寺で無事にご朱印をもらい、次に向かったお寺は光触寺です☆
ここは観光客がいなくて、普通のお寺さんでした!!
ご朱印をお願いすると、ちゃんとお経を読んでもらい身が引き締まる感じがしました。


その後、明王院→鎌倉五山第五位の浄妙寺→竹のお庭がとても綺麗な報国寺
→宝戒寺と廻り一日目を終わりました(^O^)


お寺さんはみんなそれぞれ良さがあり、巡礼をして本当に良かったなと初日にして思いました☆


開港祭です、ハイ。



さてさて、本題に入りまして
今週の月曜日に横浜の開港祭を見に臨港パークに行ってきました(^O^)


花火が上がる10分程前に到着したのでしたが、たくさんの人がいました!!
花火も大事ですが、ボクは到着するなり屋台に行き食べ物を買いに行きました(^O^)

開港祭です、ハイ。




お店で並んでいると、花火が打ち上がりました!!
食べ物を買い花火が見える場所に移動して、食べながら見ていると雨が降り出してきましたw(゜o゜)w


雨の中見る花火は初めてでした!!
傘をさしながらご飯を食べ花火を見とてボク一人で忙しくしているというのに、
その頃初代の兄さんは、たくさんの女の子と花火を見ながら、お酒を飲んでいたみたいです(-_-)


開港祭の詳しいお話しとかはまた初代のお兄にしてもらうことにして、
さんざん「ツンよぉ~、兄貴分の幸せを願うのが弟分だよなぁ~、分かってるよなぁ~」って
毎回しつこい位言ってる割にはかなり楽しんでいるご様子で・・・・・

なんかやるせないボクなのでした(笑)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!!
今年のクリスマスキャンドル報告!!
只今、準備中!!
お祭りオワタ
晴れ舞台!になれたかな?
いよいよ本番!!
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!! (2010-04-04 09:09)
 今年のクリスマスキャンドル報告!! (2009-12-26 08:31)
 ハローヨコハマ (2009-10-11 20:55)
 只今、準備中!! (2009-10-10 23:35)
 お祭りオワタ (2009-09-24 01:28)
 晴れ舞台!になれたかな? (2009-09-10 02:44)

Posted by ツン  at 07:47 │Comments(1)地域活動

この記事へのコメント
えー、ノーコメントとさせて頂きます。(笑

ツン、判るな、判ってるな(笑
(ピストン西沢氏 風)
Posted by 初代若旦那 at 2008年06月05日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。