2008年05月21日

GWその2

みなさんこんにちは~☆

4th兄さんが日記に書いてたように一週間って本当に早いですね!!


ボクも先週の日曜日に鎌倉へ行ってきました。


その時の話しはまたいずれ書くことにして先週のお話しの続きです。




人が車に跳ねられて飛ぶだなんて、ニュースか何かでしか今まで聞いたことないのに、
目の前で事故が起こりこのことが現実的ではないように感じられました。


そしてしばらく道路に倒れている人を見て茫然としてました・・・・・・


その人は頭から少し血が出ていて、ピクリともしていません!!


運転手と助手席の人が車から降りて、運転手の人が近所の人を呼びに行く所で
ボクもふと我に戻りました。


周りを見渡すと、事故が起きた時はボクの他に
ウィークリーマンションの前で話していた人達しかいなかったはずですが、
すでに何人かの人達が集まってきてました。


ボクは待ち合わせの時間があったので、行こうかなと一瞬考えましたが、
事故にあった人をもう一度みたら、頭からたくさん血が流れているので
待ち合わせに遅れるとかそんな問題じゃないと思い引き留まりました。


周りを見渡すと携帯で救急車を呼んでる人がいたので、ボクは警察署に行くことに決めました


大通り公園を渡り、警察署に行き警察官の方に事情を説明すると
すぐに5人程の警察官が事故現場に行きました!!


ボクが事情聴取を受けている間に救急車も来たみたいでした。


また何か聞きたいことがあったら連絡させてもらうということで、
携帯の番号を教え警察署をあとにしました。


もう一度、大通り公園を渡り先程の場所に戻ると、
救急車の姿はなく警察官の方が道路の交通規制をしてました。


ボクが立っていた所まで、戻ると少し先に被害者の方の物であろう靴が落ちていることに気が付き、
それを近くにいた警察官の方に報告をして、ボクはその場をあとにしました!!



その後、警察署の方からはいまだに連絡はありません。


被害者の方もどうなったのかも分からないです。

ただボクはその人が無事であることを願うばかりです。


いくら交通事故等に気をつけようとしても、人はふとしたことで、
被害者になるか加害者になるか、はたまた目撃者になってしまうかもしれません。


気をつけるにこしたことはないのですが、
万が一不測の事態が起きた時に慌てずに冷静に対処出来るようにならねばと実感しました。


みなさんも事故等には気をつけて、健康で幸せな毎日が過ごせますように☆ミ

Posted by ツン  at 07:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
警察へ行くという、とっさの判断は素晴らしい!!

私も朝から紅葉坂交差点でバイクの事故に遭遇したことがあります。
被害者は道路に横たわり、救急隊がCPRを施していました。
朝から生々しい光景でしたよ。

私は応急手当の訓練(講習)を受けた事がありますが、実際には絶対ムリ!です。なかなか率先して動くことは難しいなぁ~(>_<)


被害者の男性の無事を祈ります
Posted by みなみ♡ at 2008年05月22日 00:03
コメントありがとうございます☆

みなみさんも事故現場に遭遇したことがあるんですね!!
その場にいたら、自分が何をしていいのかなかなか分からないですよね。

ボクの場合は警察署が信号渡った目の前にあったので、とっさに動けたのだと思います。

どんな状況でも冷静に判断し対処出来るようになりたいなと思いました。
Posted by ツン at 2008年05月23日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。