2008年05月20日

イベント色々

3年前に殆ど乗られていない中古車を買った時点の距離メーター3,000Km。
今現在のメーター3,900Kmちょっと。
1年で、300Kmも車を運転しているZAKI-NAGAIです。

ご親友・ご近所・親戚中から「売ってしまえ」の大合唱です。

イベント1
さて、既に濱のノリック君と初代若旦那兄が軽く記事内で触れてくれていますが、5月25日(日)に、今年度2度目の「イセザキモール・ラテンフェスタ」が開催されます。
場所は伊勢佐木町3丁目の「マクドナルド」の前辺り。地図はこちら
13時から開始予定で、2組+ダンスペアが登場予定。
詳しくはこちらを御覧下さい。
前回のフェスタに登場し、会場を白けた空気に一変させたマスコット集団、コッペル&スウィンギーのカモメ野郎二匹も引き続き出演予定。
ただ、当日の天気予報は、ラテンフェスタの場合は毎回と言って良いのですが「雨」が降る恐れ有り。
降水確率60%(20日現在)と大分微妙な感じです。
小雨決行との事ですが、その場合は登場組数が少なくなる等の恐れがありますし、マスコットも屋内に引き篭もる場合が有ります。

昨夜は、フェスタの主催者、伊勢佐木町の宣伝委員会にお邪魔したのですが、今回含め7月と8月に開催されるフェスタの事も話題に出まして、予定表見させてもらうと7月と8月のフェスタにも当然の様に「コッペル君登場」の記載。
先月の同イベントに登場した時は、気温は20度程でしたが、コッペル君の中の人熱さで大分テンパっていた様子で、7月・8月、30度位まで気温上がった場合の事考えると背筋が凍る思いです。
主催者様には「多分死にます」とお答えして置きました。

イベント2
まだ、正式決定では有りませんが、一昨年より開催させて頂いています、
(昨年開催時の様子)

( ´∀`)お神輿ワショーイ
な、イベントが今年も開催される予定です(日枝神社例大祭とは関係ありません)。
予定日は6月の後ろの方の日曜日となっていますが、正式に決定次第詳しくお知らせ致します。

イベント3
伊勢佐木町の1・2丁目と3丁目では、現在「スマイルフラッグストリート」と称して、街路灯に横断幕を設置しています。

この横断幕は、地元で学区でもある横浜市立本町小学校の子供達が、お父さんとお母さんに感謝の意をこめて、描いて貰った物をフラッグにして設置しています。
意外にもと言っては失礼かもしれませんが、力作揃いな感じです。
掲示は父の日6月15日(日)までの予定です。

Posted by zaki-nagai  at 15:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。