2008年05月02日

勝手に前夜祭!(笑

5月も、もう2日。(笑

開店休業状態が続いてる自分(初代若旦那)にとっては
あっという間の2日間。

まぁ、早いんだか、遅いんだか。。(笑

さて、明日3日は『ザ よこはまパレード』
僕には昔の『横浜仮装行列』のほうが何となく、しっくりきますが。(笑

このイベント、そもそもは・・・・
1952年に伊勢佐木町周辺の米軍使用地が返還になり
その跡地を生かすために、何をしようか・・・という流れで
誕生したイベントだそうです。

第1回目は、翌年1953年(昭和28年)6月2日
以来、今年で55回目を数えるイベントに成長した訳ですね。フムフム・・・。(笑

ちょっと天気が心配ですが、きっと沿道には
多くの見物人の方々がお越しになって、大盛り上がりになることでしょう。

ちなみに、幻のパレードがあったのをご存知ですか?
1980年(昭和55年)~1995年(平成5年)まで15年間
何と前夜祭パレードがあったんですよ。
子供心によく覚えていますが、それはキレイなパレードでした。
(1980年に横浜商工会議所が創立100周年を迎え、それで前夜祭が
 スタートしたそうですよ。)

詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.yokohama-cci.or.jp/parade/56/




まぁ、そこまで大規模なイベントではありませんが
先日、開催された、『イセザキ・ラテンフェスタ』の貴重な映像を
入手しましたので、ご紹介いたします。

勝手に前夜祭!(笑
…………………………



我等がコッペル君、そして中区のホープ、スウィンギー君の勇姿を
とくとご覧下さいませ。



伊勢佐木町、本当に頑張ってます!!

更に良い街になるよう、ABYも全力で頑張っていきたいと思います。

ノリック君の記事ではありませんが、昔に比べて治安も良くなってきたことだし、
皆様、是非とも、明日パレードは伊勢佐木町でご覧下さいね。

よろしくです。

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 18:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
明日は、国際仮装行列が行なわれる日ですね。
天気が気になりますが、降らないよう願いたい・・・。
ここ数年見物していませんが、楽しいイベントですね。
歳を重ねると、人出の多い所には出かける勇気が
ありません。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年05月02日 20:40
こんばんは☆みや(スタッフ)です。
私も、国際仮装行列(古い?)から、かなり遠ざかっていたのですが、今年はママ友達がパレードで演奏するのを知り、晴れたらぜひ、見に行きたいです!どこらへんが、ベストポジションなのかしら・・?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月02日 23:35
朝からあいにくの雨模様ですね。
このパレードのには必ず『晴れる』って聞きましたけど・・・・
昔の方がデパートとか協賛店のフロートがいっぱい出て面白かった
らしいですねぇ~。

『ラテンフェスタ』の超貴重映像!!ステキです\(~o~)/
やっぱり2大スター共演の様子ナマで見たかったなぁ~
でもダンスがちょぴりビミョーかも・・・(^_^;)緊張していたのかしら~???
Posted by みなみ♡ at 2008年05月03日 06:26
なっちゃんさん>
現在、AM6:50
天気はどうなんでしょうかね?
雨の場合は明日に順延になりますが・・・・。

久しぶりに、勇気を出して、遊びに来てくださいね。


みやちゃんスタッフさん>
おはようございます♪
そうですね、その団体によって、力を入れる場所って
多分、違うと思うのですが・・・・。
参考になるか判りませんが、やっぱり伊勢佐木町周辺が
穴場になるのでは・・・と思います。
MMも良いんですが、人が多すぎて・・・・

みなみさん>
おはようございます。
昔に比べると・・・ですが
現在でも結構、数もありますし、面白いですよ。
「ラテンフェスタ」は、本年度、あと4回ありますので
こふご期待ください。
ちなみに緊張していたのではなくて・・・・・
暑くて動けなかったらしいです。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年05月03日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。