2008年04月09日

桜つながりで・・・。

頭の容量が小さすぎるので中身がカラカラ言ってる濱ノリです。

この前の土・日と大岡川桜祭りが開催されました。

ABYはこのお祭りの前イベントとしてREFRESH YOKOHAMAを開催したわけです。

で、当日は多くの方が桜祭りを楽しみに来ていらっしゃったので気持ちよく街を歩けたとは思います。

そんな桜祭りですが川の両側に屋台やイベント小屋などが並んで結構大きいお祭りになってました。

イベントの一つに今秋に行われる『黄金町バザール』のプレイベントが行われていました。

参加型のイベントも多く、「芸術を見に行く!」という意気込んだ感じではなく「なんかやってるからイカね?」

ってな具合に見に行けるようなイベントでした。

そこで面白そうで参加したのがぬいぐるみアート?

ぼろきれを使ってぬいぐるみを作ってくれるんです。

自分達が作るのはその下絵。

2次元の物をアーティストの方々が3次元にしてくれるという夢のような物です。

子供がワイワイ言いながらやっている中、うちの奥様が颯爽と絵を書いていました(笑)

まだぬいぐるみを取りに行ってないんですが結構楽しみですね。

ちなみにその方は「安部泰輔」さんという方で今日から16日までなら創造空間9001(旧東横線桜木町駅舎)

で展示会も行っているそうです。

桜そっちのけで結構楽しんじゃいました。



























追記:当日飾ってあった、「小鳥のぬいぐるみ」と、その「タペストリー」

Posted by 濱のノリック  at 20:44 │Comments(4)

この記事へのコメント
ノリック君>

お疲れ様です。
写真、あったから、加えておいたよ。。

ついでに、参加、有り難う。
感謝です。
Posted by 045の082(初代若旦那)045の082(初代若旦那) at 2008年04月09日 20:52
ごめんです。

家に写真あるんすけどとりあえず先に記事だけUPしときました。
Posted by 横nori濱 at 2008年04月09日 22:02
はじめまして。
お店にいつか行ってみたいと思ってるのですが、
女性一人でも気軽に行ける感じですか?
小心者で・・・。
Posted by りー at 2008年04月09日 22:33
リー様

はじめまして。

とても気さくな感じでしたよ!

桜木町の方へはまだ行ってませんが雰囲気はとても良いと思います。

ただ、来週の水曜日までみたいなのでお早めに♪
Posted by 横nori濱 at 2008年04月10日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。