2008年04月05日

ヨコハマ大道芸inイセザキ08春

あ、今日ブログ書く担当俺だ…
と、さっき気付いて見たzaki-nagaiです。

今日は仕事はお休み。
来週からゴールデンウィーク挟んで6月位までは、
休みは週1ペースになりそうなので、休める時にしっかり休んでおく。
完全にマイルームに引き篭もり中。
電話が掛かって来ようが断じて出ない。
…ん?着信履歴の中に濱のノリック君からのが、…って、ヤバイこれ昨日の夜のだ...
もう過ぎた事だ…、無かった事にしておこう。

さて、先にイベント告知
ヨコハマ大道芸 in イセザキ
今回もイセザキモール3St.地図はこちらも一会場として使用されます。
4月19日(土)・20(日)
3St.会場には共にジャグリングを得意とする
KAZUHOさんと、桜子さんが登場します。
特に桜子さんの特技は「ツンデレ毒舌と生着替え(公式パンフレットより)」ハァハァ…
19日は5St.でもラテンフェスタが開催されますが、そっちは放って置いて駆け付けたい気分です。
(参考画像)


先週の土曜日は、ツネが先日記事にしてくれていますが、
mixiのコミュ「I love yokohama」内のイベント、
町中を清掃して回る「YOKOHAMA Refresh G17」に地元若手団体からの名目で強制参加。
事前の打ち合わせと、当日資料の待ち合わせ場所に食い違いが有り、
そのトラップに掛かった道案内役の自分は、参加された方々から
あいつ何道間違えてんだよ」的な視線を浴び続けた訳ですが、
清掃の方は大きなトラブルも無く終了しました。
(伊勢佐木町も清掃しました)

その後は、濱のノリック君が後に語った「清掃2時間、飲み会11時間」の、耐久戦が始まった訳で、
mixiから参加した方々も大変ノリが良く、40人位と見込んで40人しか入れない会場の打ち上げには、60人近くが参加。
って、あまり会場の人数の事を書くと、また中区役所の方の視線を感じずにはいられないので詳しくは割愛しますが、
立ち飲み含め、それなりに盛り上がり一次会終了。
二次会は、店長が清掃イベントにも参加して頂いた、野毛の「すきずき」。
店長に今20人位までなら空いてますと言われていたのに、26人で突入。mixiの方々ノリ良杉
店長ご迷惑かけてスミマセンでした。また寒ブリ料理何でも100円セールやってる時にお邪魔します…
その二次会も盛り上がり「I love yokohama」代表の勇さんの熱いまちづくり話何かも聞けて満足。
(二次会終了後の記念写真・一応mixiからの参加者には目線入り)

でも、まだ終わらず、野毛の「うだつ」。…にも、20人位参加。
1フロアには入りきらず、1Fと2Fに分かれて実施。
この頃になると、初代若旦那兄完全にスイッチが入ってしまった様で、完全に顔真っ赤。マニエル状態。
3次会終わった所で、mixiの方々、電車の都合も有るので、ここでお別れ。
でも、初代若旦那兄の夜はまだ終わらない
…と、そこに二代目若旦那会長の父上から救いの入電「飲みに行くか?」「行きます!」。
本当は、自分が責任を持って初代若旦那兄桜咲き誇る大岡川に叩き落して処理しなければいけない所だったが、
濱のノリック夫妻と、ザキ座小谷君に託してお別れ。

二代目若旦那会長の父上に、仕事上の鬱憤話ばかりしてしまったのではないかと、酔っていて良く覚えてないのですが、
濱のノリック君たちは、最後は伊勢佐木町の錦珍楼(中華料理)まで引き回されてようやく解放されたのだとか。南無…

Posted by zaki-nagai  at 23:27 │Comments(1)

この記事へのコメント
ヨコハマ大道芸のポスター
同時開催 みなとみらい2007と、
なっているけど…
そんなに仲が悪いならはずせばいいのに。
Posted by 軟骨 at 2008年04月07日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。