2008年03月02日

面白い活動がはじまります!!

あぁぁぁ、3月は忙しくなりそうな
初代若旦那です。

まぁ、好奇心が強いというか・・・・・
地元愛が強いというか・・・・・・・
自分の生活をあんまり考えていないというべきか・・・・・

まぁ、そんな生き様でしか、生きれない自分なんですが・・・。
高倉健先生のように「自分、不器用ですから」・・・・。

また、サントリーオールドのお父さんの様な渋い男になりたい訳で
結果としては・・・・・・

「まぁ、こんなもん」です、ハイ。(笑
(決して、娘役の伊藤歩が好き・・・という理由だけではないのであしからず・笑)

で、何で忙しくなるかといえば・・・・・・
3月1日~4月6日までの、原則、金・土・日曜日
大岡川沿いの某スペースにて、面白いイベントが始まります。
これの実行委員会メンバーになってしまった訳ですね、ハイ。

これで、現在保有している肩書きは
「会長・専務・顧問・委員」の計4つに相成りました。
まぁ、肩書きだけは立派なんですが、中身が伴ってないのが・・・・。(号泣

で、何をやるのか・・・・


簡単に説明をすると・・・・・まぁ、大枠ですが・・・・・
以前、お話をしたコガネックスの新しい試み、
「小規模店舗」の期間限定、実験運営です。
ご存知のように、大岡川周辺(京急の「日の出町」~「黄金町」間)は
違法風俗店が以前、乱立していて、それを撲滅し、現在、街の再生を
行なっております。
その再生の過程において、現存する建物、特に間口の小さい
所謂「ちょんの間」を店舗として活用できないものか・・・・
その実証をするのが、今回のプロジェクトの意味です。

では、その店舗の具体的コンセプトは・・・
「食の安全・安心」。
冷凍輸入食品や添加物まみれの商品、食材ではなく
本当に安心で安全なものを多く広めていこう・・・というコンセプトから
「あん・あん」という店舗名になりました。

開催期間中は、食の様々な専門家がその都度、様々な講義を行い
情報発信だけでなく、販売等も行なう予定です。
例えば、古き良き魚屋さんの風情をベースに提案する「浜の市」や
地産地消にこだわった「青果塾」、あるいは横浜のビール文化を学ぶ講義・・・など。

なんだか凄いことになりそうですが、詳しくは、「あんあん」のブログを
ご参考にされて下さいね。


皆様のお越しを、本当に楽しみにしております。
(僕もいるかも知れませんよ)


写真は昨日、開催されたkick offミーティングの模様。


追記:
3月は、何本のブログを書く事になるのだろうか??
ちょっと心配。(笑



Posted by 045の082(初代若旦那)  at 12:31 │Comments(1)

この記事へのコメント
サントリーオールド(愛飲中です)のお父さん、國村隼ですね!若旦那は見かけたことがあるそうで。
あの翌日、就活ついでに立ち寄ってトマトを買いました。
今どき3個で150円と言うのも安いですし、何より安全安心の「あんあん」印。
おいしかったですv(^o^)v。
Posted by 市大K at 2008年03月05日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。