2008年02月26日

実はね・・・~青い眼をした人形~

ABYの中で既婚者は濱ノリ兄だけで、他は全員未婚です。

だから、飲んでたりすると、誰が結婚するかで結構盛り上がったりします。

実は、僕には娘がいます。ツン君しか知らなかったのですが、芸能人の様にブログで発表します!!!
ちなみに母親はこの娘を産んだ後に死んでしまいました。




この娘が僕の一人娘です!!↓↓
実はね・・・~青い眼をした人形~

・・・・・・。

はい・・・・。これ以上ひっぱると、二代目若旦那はどうかしちゃったんじゃないかと思われるので、説明いたしましょう。

2008年3月1日(土)

「中区区制80周年記念事業」・「横浜開港150周年記念事業」として
横浜開港記念会館で「青い眼をした人形は・・・」という舞台が行われます。
実はね・・・~青い眼をした人形~
お芝居だけでなく、横浜在住の選ばれた子供達が歌って踊ったり、日本舞踊があったり、バレエがあったりと、
盛りだくさんの内容です。

時は明治・・・・。
場所は横浜・・・。
アメリカ政府外交官である父親に日本に連れてこられたメアリーは「異人さん」と言われ嫌がらせを受けます。

本当はアメリカにいたかったのに、父親の都合で仕方なくやって来た日本・・・・・。
しかも、日本の子供達に嫌がらせまで受ける・・・。

そこでメアリーは・・・・・。
は・・・・。
横浜の子供達は・・・・。

という話です。

で、僕はその父親役です!!!!


縁があり、こんな大役をやらせて頂いています。
ちなみに僕は演技経験はありません!!!
小学校・中学校でも劇をやったことはありません。幼稚園の発表会での「羊飼い役」以来です。

なので、原作・脚本の斎藤一臣先生演出・振付の叶千穂先生(元 宝塚歌劇団出身)に鍛えていただきました。

今週の日曜日に開港記念会館でリハーサルをして来ました。
本番用の衣装とメイクもしました。
メイクってすごいな・・・と思いました。

ゲスト出演者の方々以外の出演者は僕を除くと皆、小学生なのですが、「意識の高さ」と「演技力」には頭が下がります。
「俺もがんばろう!!」と気がひきしまります。
けど、めちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・。

はっきり言って、すばらしい話だと思います。
内容は、まだ開演前なので控えますが・・・。
関係者としてではなく、傍から見ていてそう思いました。
稽古なのに、ぐっときましたから。

次回は、3月1日以降の日記となるので
ストーリーをお話できると思います。
あと、写真も撮ってきます!!(僕のメイクとか・・・。)

皆さん!!是非来てくださいね!!劇場でまっています!!

と言いたいのですが、チケットが完売していて当日券はありません・・・・。

もし・・・・。このブログを見ていて、当日に来る予定のある方がいらしたとしたら・・・・
もし!もし!!もしも気が向いたらでいいんですけど・・・・

花なんてもらえたらうれしいな・・・と・・・・。

友達・家族一切こないので・・・・・。(恥ずかしいから教えなかったり。教えても、出演者の友達(家族)は当日フリーパスだと思っていた、ライブか何かと勘違いしている人間がいたりしまして・・・気付いたら完売してました。)

エンディングで僕だけ花ナシの可能性が大いに考えられます!!
誰かたすけて下さい!!

青い眼をしたお人形は

アメリカ生まれのセルロイド・・・・・。




Posted by 二代目若旦那  at 21:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
二代目若旦那さん、すっごいじゃないですかぁ~!!!
私は舞台を見に行くのが大スキですがこの日はちょっと・・・・
影ながら応援しております(#^.^#)

以前NHKだったかしら?
「青い目のお人形」のドキュメントがやっていたのを思い出しました。
戦時中はお人形は没収だったらしく、ある女性は人形がかわいそうで
自分を犠牲にしてまでも、人形を隠して守ったらしいですよ。
日本(横浜?)に貴重な1人が残されているとか・・・・
ちょっとうる覚えな情報なのですが・・・
Posted by みなみ♡ at 2008年02月26日 22:25
一応、こちらからも声はかけてみたけれど…<花束贈呈
寂しい思い、しないで済むと良いですね。二代目(笑)

メイクは任せて下さいねっ♪
Posted by Birdie at 2008年02月26日 22:27
あれ??
昨日が二代目って事は今日は自分かな?
Posted by 4th at 2008年02月27日 12:36
みなみ様<

コメントと応援メッセージありがとうございます!!
劇中で使う人形も、かなり貴重な物をお借りしているそうで
持ち運びには、ヒヤヒヤしました。

どんなカンジだったのか・・・という僕の続きの日記もよろしくお願いします!!

Birdie様<

コメントありがとうございます!!
花束の件、メイクありがとうございます!!
おかげ様で大盛況でした!!


4TH兄<えーーー!!!!!!??
Posted by 二代目若旦那二代目若旦那 at 2008年03月04日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。