2008年02月08日

たねまる

たねまるチワ
中区のマスコットキャラクタースウィンギーです
今日は、「絶賛放置中伊勢佐木町5・6丁目のマスコットキャラクター
コッペル兄さんに重大なニュースを届けに来ました


たねまるこれはこれは、中区区制80周年が終わりを迎えて、
今後は倉庫行き一直線のスウィンギー君
では無いですかw
同志!今日は何の用ですかなw




たねまる兄さんいきなりキツイですね
実は今日はこれまた微妙なニュースを持ってきまして、またもや新しいキャラクター
今度は横浜開港150周年のメインキャラクターが誕生したと言う話です



たねまる何!?
と、言うとまたお得意の「カモメ」キャラか?
俺はカモメ戦隊カモメンジャーなぞ作るつもりは無いぞ




たねまる
…それが、またとても斜め上な感じでして、
資料持ってきたんでとりあえず開けて見て下さい



たねまる
うむ
(開封)









たねまる


たねまる
…………………………




たねまる
萎えたよ





たねまる萎えましたね
脱力して腰が抜けそうな位だ
何処から突っ込みましょうか?



たねまる
このバケモノが誕生した経緯とか





たねまる
去年の秋位に横浜開港150周年記念事業全体のマスコットとして公募したらしいです
全国から500点位応募が有った様ですが、その中から選ばれたようです



たねまる500点の中から選ばれたのがこれか…
横浜市絡みのキャラクターの選考基準は、これと言い、こいつと言い、
ユルさ」を最重要なポイントとしているんじゃ無いか?




たねまる
ちなみに、このキャラクターの名前は「たねまる」と先日決定しました




たねまる
種丸!?これはまた情熱的な感じだな





たねまる
えぇ、何でも興奮するとスグに反応しちゃうらしいですよ。こんな感じで

たねまる


たねまる
プロフィール読むと、彼女がいるみたいですし…
たねまる



たねまるおぉ、見た目に反してこの種野郎、さてはかなりのプレイボーイか!
昼間は各地で愛嬌振り撒いて、夜は本性(略
ハァハァ…




たねまる
でも、横浜市絡みのキャラクターともなると仕事だらけでしょうね
兄さんは元々仕事無いから良いにせよ、僕の仕事は本当に無くなっちゃうかも…



たねまる
いや、俺もそうでは無くなるかも知れない…





たねまる
え、とうとう兄さんも外に出る気になりましたか?




たねまる若造団体「ABY」が「コッペル君救出隊」とか銘打ちやがって、
近日中に俺の様子を見に来るとか…
よりにもよって伊勢佐木町5丁目と6丁目の会長公認で…




たねまるあぁ、それは良かったですね!
…でも、半ばむき出し状態で倉庫に数年間放置プレーでしたよね
失礼ですが、大丈夫ですか?黄ばみとか、染みとか、動物のフンとか…



たねまるうん、そこ…
あいつ等、見に来て余りに俺の状態酷かったらトドメ(廃棄)を刺すつもりらしい…
虐待ハンタイ!




たねまる
いや、まぁ、客観的にその展開もある意味美味しいかなと思いますけど
兄さん、当日はあっさり捨てられないように頑張って下さいね



たねまる
うむ、元々俺は黄色かったとか、適当な事を言っておく







たねまる

Posted by zaki-nagai  at 15:55 │Comments(5)

この記事へのコメント
スウィンギーは不滅です!!
ますます引っ張りだこ!!

クイズキャンペーンもやっているんでよろしくね!!
http://www.city.yokohama.jp/me/naka/jigyo/general/senkyo/event/quiz.html
Posted by すぎちゃん at 2008年02月08日 16:40
これはまずくね?(笑)

ってかクリーニングの金額が大変な事になってます。
詳細は後日・・・。
Posted by 横nori濱 at 2008年02月08日 18:07
こっぺる兄さん、大丈夫?
もし、生まれ変わるなら、大阪のスウィンギーの生みの親紹介するよ。

にいさ~~~ん!!
Posted by すぎちゃん at 2008年02月09日 01:16
>>すぎちゃんさん
クイズ?どれどれ…
「○け取らない」
…何か、○の中に小洒落たワードを入れようと思いましたが、
火傷しそうなんで止めときます…

ttp://www4.ocn.ne.jp/~sf-dig/dollcostume2.html
他のゆるキャラの動向が気になって仕方ない私としては、
当然チェック済みですyo
(着ぐるみ クリーニングで検索したらかかっちゃっただけですが)

>>ノリ君
…僕もちょっと調べてみた。
僕たちのお小遣いではとてもな感じdeathよね…
Posted by COPPEL at 2008年02月10日 13:01
にいさん、さすが・・・
西区役所の近くに御用達のクリーニングがあるんですが・・・
こっちもご存じですか?
Posted by すぎちゃん at 2008年02月10日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。