2008年01月28日

ごみ収集が変わります!!

先週の雪の日に山下公園で水を使った仕事をしていて凍死寸前になってた濱ノリです。。。

来週からごみの収集回数が変わるのをご存知ですか?

2月より週3回だった生活ゴミの収集が週2回に変更になります。

月・金地区と火・土地区とにわかれるらしいんですが。。。

ちょっと不便にはなりますが積極的にごみの分別を行ってる僕としてはそこまでの不便さはないかなぁと・・・。

自分の住んでいる所がどの収集日だか分からなかったので資源環境局のHPを見てみました。

すると、HPに収集日が出てないんです。

「各集積所にてご確認下さい。」との事。

おそらく集積所毎に違うからUPしきれないというのが理由だとは思いますが出ているとすごく便利かなぁとも思っちゃいました。

ちなみに夏場はさすがに週3回収集されるようです。

あ、減るばっかりではありません。

紙ごみは今まで月1回だったんですが2回に変更されるようです。

これはすごく助かります。

紙って結構出るんですよね。いらないDMとかね(笑)

ちなみに今回、収集回数を減らす事ができたのは皆様の分別のおかげでゴミの量が大分減ったからだそうです。

浜っ子ってやれば出来るんです!!

あと1歩先に進んで皆で他の都市のお手本になれるようがんばっていきましょう!!

Posted by 濱のノリック  at 23:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。