2007年12月20日

ABYな夜

ツンはデート中にあんなセリフを吐くんですね・・・・・。

ヘぇ~~~・・・・。

こんばんわ。二代目若旦那です。

最近、仕事が忙しくて、あまり伊勢佐木WALKをしていません。
申し訳ない・・・・・。

今回は今年最後の「定例会」と「忘年会」の様子をリポートしたいと思います。

まず、最近こればっかりじゃん二代目!!

とお思いの方が多数いると思います。

おっしゃる通りです。

ただ、仕方ないのです。

最近、ただでさえABYメンバー集まる回数が多いのに(少人数も含めて)

集まったら絶対何か起こるし・・・

そしたら僕の日記の番だし・・・

書くしかない!!オイシク料理するしかないぞ二代目!!と思うわけです。

ふーん、こんなヤツらが日記書いてるんだーーと思っていただけたら幸いです。


12月18日(火)

20時30分よりザキ座にて本年度最後の定例会。

二代目は仕事の都合により遅刻。一年の反省を一人一人が語り、来年につながる話し合いを期待し、会場へ向かう

21時30分 伊勢佐木町に到着。

会議はすでに終了した模様

代表不在でも勝手に終了。
さすが「一人一人が代表。考える会議」をモットーとしているABY。
ご丁寧にシャッターまで閉められていた。

つまり僕だけオイテケボリ。

21時35分  濱ノリ兄が前に書いたオシャレ焼き鳥屋「心」にいることが判明。

合流する。

「心」は照明からデザインから全部、オシャレ!!

カウンター・座敷・半個室があり、ABYは半個室に通される。

この半個室の造りがまたスバラシイ!!!
恋人や好きな人同士で行ったら本当の距離も心の距離が近づくこと間違いナシ!!



僕達・・・男四人ですから

近い・・・・・。

暑い・・・・・。

初代兄なんてスペースがなくて内股になってる始末。

隣の半個室から聞こえる女性グループの盛り上がっている声を聞いて

4TH「・・・・この壁・・・とれねェかな・・・・」

二代目「・・・・交渉してみますか・・・」

と二人は現実逃避している始末。

店員さんも見かねて

「座敷があきましたけど、移りますか??」

四人「お願いします!!!!!!」

座敷に移ってお酒と焼き鳥、とり鍋を楽しみました。

とり鍋を見て・・・。

二代目「この鍋・・・汁なくないですか??」

ZAKI兄「俺もそう思った!!」

初代・4TH「んなワケねーーーだろ!!」

具が多すぎて見えなかった・・・
「心」の鍋はおいしいです。
値段も安いし
量多いし

キムチ鍋など色々種類もあります。
今、一番気になるのは「きまぐれちゃんこ鍋」です。

思わず、「育ちの良さ」をアピールしてしまった二代目とZAKI兄のトナカイコンビですが、
会心撃はまだ続きます。

鍋のシメを雑炊にしようと「雑炊セット」を頼む。

「ご飯・ダシ汁・生卵」のセットがくる。

ZAKI兄「これ・・・ダシだけでもウマくないですか??」

二代目「うめーーーーー!!!!」

ZAKI兄「な??」

4TH兄「なくなるだろーーーが!!!!」

また育ちの良さをアピールしてしまった二人です。
箸屋の倅でありながらこんにゃくからヨウカンにいたるまでナイフとフォークで食べる事を義務付けられていた僕と

家に1000人の使用人を抱えているZAKI兄ですから仕方ないでしょう。

(一応書いておきますが大嘘ですface03

雑炊は初代兄がオイシク作ってくれました。icon06

やっぱ料理してる人は違うわーー!!


その後、ベロベロに酔っ払い・・・。

初代兄と二人で僕が前に日記で書いた「アリエル」

酔いが限界に来た僕は初代兄を置いて家に帰りました。

で、酔っ払いの帰り道・・・・

体調不良で休んでいたツンに電話し

起こしたあげく

「ごめんねーーー!!ははは~~!!」

と言って電話を切りました。


ABYの

「A」は遊びのA

「B」はビールのB

「Y」は酔っ払いのY

だな・・・・・。

こんな感じの忘年会でした。

「アホ・バカ・酔っ払い」とは呼ばないで下さいね・・・・。





Posted by 二代目若旦那  at 21:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
へぇ~ツンはデート中に、そんなセリフを吐くんだ。へぇ~。

置いてきぼりを食らって、帰るタイミングを逸した初代です。
結局、帰宅は午前5時近く・・・・。

2代目よ・・・・
判っているよな・・・・。(笑

まぁ、でも楽しかったから良いんですけど。。。

2代目よ・・・・・
覚えていろよ・・・・・・(笑

リベンジは年内に。
時間作るように。。
Posted by 初代若旦那 at 2007年12月21日 08:11
なんか楽しそうっすね!!
まぁ余裕が全然ないんで行けませんが・・・。

でもリベンジには参加したいっすねぇ。
Posted by 濱ノリ at 2007年12月21日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。