2007年11月03日

dream on dreamer

こんにちは、045-082(初代若旦那)です。

本当は、弟分のツネから依頼のあった
『モロッコの辰』こと出口辰夫氏のことを今回、書こうと思っていたんですが・・・・・
ちょっと皆さんにお願い&ご紹介をしたくて、この記事を活用させて頂きます。

実は、東京藝術大学・大学院映像研究科映画専攻の皆さんから
「子役エキストラ」の募集です。

詳細は、掲示板に記載いたしましたので、そちらを
ご覧下さいね。


dream on dreamer

この、東京藝術大学は、馬車道の旧富士銀行の建物にキャンパスを置き
基本的には大学院なので、生徒さんたちは2年間、横浜を中心に
自主制作映画の撮影に取り組んでいます。
「世界の北野」こと、北野武監督が教授として教鞭をとられていることでも有名です。

彼らの素晴しいことは
横浜の各所で、その地域の方々に密着して、
その原風景を生かした作品作りを行なっているところです。
今回は第2期生の「卒業制作映画」への協力依頼ですが
前年の第1期生の作品も本当に素晴らしく、そして、しっかりと横浜の原風景が
スクリーンに映し出されておりました。
濱っ子としては、本当に嬉しい限りでした。

きっと製作者の方々も、横浜がスキなんだろうなぁ~と
勝手に想像をしてしまいましたが・・・・。(笑

僕らABYの夢が、地域の町興しであるなら
彼らの夢、というか目標は、きっと、良い作品を作っていきたい、という事なんだと思います。
しかも、方向性は違えども、基本的には「横浜」、「街」だったりを上手く活用して、
その夢を叶えていこう、とする姿勢は、なんだか僕らと同じようなものに見えて
非常に親近感を感じております。
お互いに夢を持つ、同志として、微力ながら個人的にご協力をさせて頂いている次第です。

今回の「依頼」を契機に、そんな彼らの活動を皆さんに知って頂きたくて
記事にしてみました。機会があれば、是非とも、作品もご覧になって頂きたいと思います。
その頑張りや、熱さを感じて頂くことが出来ると思います。

同じ「夢追い人」として、本当に頑張ってほしいものです。
皆様からの御声援、どうぞ、宜しくお願い致します。


Posted by 045の082(初代若旦那)  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。