2007年10月26日

伊勢佐木代理戦争!!

10月も終わりというのに、台風がらみの天候で
週末は残念な感じになりそうですね。
天気の気になる045-082(初代若旦那)です。

この天候の中、近所のカフェにコーヒーブレイクでもと思ったら
居るじゃないですか、スウィンギー。
伊勢佐木代理戦争!!

以前から、この「空港の街」を読んで頂いている方はご存知だと思いますが
伊勢佐木町5丁目にはコッペル君という、
癒し系のステキなキャラクターがおりまして。

まぁ、このブログ上で静かな闘志というか、場外乱闘戦というか
区民・町民を二分しての代理戦争になっている訳でして。
(まぁ。ABYスタッフによる、戦いになってる気もするんですが・・・・)

コッペル君からすれば
「5丁目はワシのシマじゃけん、文句があるならいつでもかかってこんかい!」by 文太風にたいして

スウィンギー君からすれば
「仲良うしようさかい、のう兄弟」by小林旭風。

なぜか、広島弁。(笑

そう、つまりはオトナの思惑で、キャラクターの代理戦争になっている訳でして。
これが所謂、「伊勢佐木代理戦争」。(爆

今回、そのスウィンギーがパックマン兄貴協力の基に
この街にいよいよ侵攻して来た次第でして。。

さてさて、この代理戦争、どういう結果になるか?
血を血で洗う、抗争に発展しなければ良いのですが・・・・。
ただただ、一市民としては、地域の安全を願うばかりです。(笑

閑話休題、昨日、横浜市中・西区版の「タウンニュース」に
私達ABY、及びこの「空港の街」が取り上げられました。
関係各位、hama1スタッフの皆様には、心からの御礼と感謝を
この場をお借りして、申しあげさせて頂きます。
本当にありがとうございます。
また、これからも、どうぞ、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

詳しくはこちら、hama1掲示板をご覧下さい。

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 20:41 │Comments(3)

この記事へのコメント
すいません~、ちょくちょく行く場所ですがどちらも知りませんでした。
コッペル君、どんなキャラか気になります。
ちょいと探して癒されてみます。

P.S.
>があるならいつでもかかってこんかい!
>仲良うしようさかい
微妙に・・・広島弁ではありません(笑)
Posted by seawall at 2007年10月27日 00:38
seawallさん、こんにちは。

コッペル君に関しては
下記にリンクを貼りますので
開いて頂いて、7日の記事を読んで頂ければ幸いです。

http://isezakiwakaba.hama1.jp/d2007-05.html

広島弁もバイリンガルさんなんですか?
是非、一度、ご教授くださいね。(笑
宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2007年10月27日 08:24
すいませんコメントに書き忘れていました、実は出身が広島なのです。
でも、関東から見ると、関西の言葉も広島弁も土佐弁も、おそらく似たように
感じるのであると思いますので、本当に"微妙"な違いです。

所で、コッペル君、着ぐるみもあったのですね(!)
生コッペル君も是非見て見たいです。
Posted by seawall at 2007年10月27日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。