2007年10月08日

大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト

みなさんの反応もよさそうなので、まだある画像を是非見てもらいたいと思います☆

大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
この写真は山下公園にある水の守護神デス!!
友好都市、アメリカのサンディエゴ市から贈られた像です。
夏の噴水は涼しげで最高ですよね♪♪


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
このブログに相応しい伊勢佐木町1丁目の写真です☆
伊勢佐木町の入り口なので、紹介するには一番の画像ですね!!


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
こちらは伊勢佐木町3丁目の画像です♪♪
ボクが一番最初に日記を書いた時の写真です。
気がつくとオデオンがEの電気が消えてオドンになっていますね(笑)

まだまだ行きますよ!!

大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
これは桜の季節に大岡川で撮った写真です(≧∀≦)
夜はライトアップされて、夜店も出たりで花見をするには良い所ですよ!!
川に桜の花びらが落ちて、ゆらゆらと流れていくのを見ていると、風流な感じがしますね☆


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
中華街の写真です!!
夜なのでちょっとブレてしまってますが、それもいいのではないかということで・・・・・
実は中華街も近いので是非載せたいと思ったのですが、この画像しかなかったので、
いずれもっと良い写真を撮りに行こうと思います!!


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
これは元町の写真です。
普段伊勢佐木町を歩いていますが、元町はとてもお洒落な感じがします!!
キタムラ、フクゾー、ミハマ、近沢レース、等他にもたくさんの横浜では有名なお店があります☆
実は写真を撮るなら夜のあまり人が歩いてない元町の方がボク的にはオススメです!!
デジカメの方には写真残してあるのですが、ライトアップが綺麗でまるで日本ではない感じがして
良いです☆
是非行ってみて下さい。


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
神奈川県立歴史博物館です!!
この建物はネオバロック様式の建造物で横浜正金銀行の本店として建てられました!!
現在は国の重要文化財に指定されています!!
馬車道にあるこの建物ですが、他にもアイスクリーム発祥の記念碑、太陽の母子像や、写真の下岡蓮杖の顕彰碑、日本初のガス灯のプレートなどたくさん記念碑があります!!
馬車道は歩くだけで発見がある所です☆


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
こちらは横浜市開港記念会館です!!
通称「ジャック」と呼ばれています☆
ちなみに、「キング」が県庁で「クイーン」が税関です♪♪
3月10日は三塔の日ということで、このジャック、キング、クイーンが一片に見える、大桟橋、
みなと郵便局付近、赤レンガ付近を周り(地面にプレートがあります)大桟橋内にあるお店で、
絵馬を買って願うというイベントがあります。
もちろん、ボクは今年やりました!!
是非みなさんもやってみて下さいね☆
というわけで、開港記念会館は地元の写真を撮るということでは外せない場所ですね!!

余談ですが、今年の1月に横浜観光親善大使の試験を開港記念会館で受けてきましたので、
ボクにとっては思い出の場所デス☆


大量放出第2弾!! 街フォトコンテスト
この写真はかながわ景勝50選というのに選ばれている、横須賀市秋谷にある立石公園デス!!
街フォトとは違いますし、ブログの主旨とは違ってしまうのですが、どうしても紹介したくて・・・。
ここは夕日の絶景ポイントなんです☆
秋谷海岸の隣、R134号線沿いです。
マーロウという有名なプリンを売っているお店の目の前です♪♪
マーロウのテラスから眺める夕日も、もちろん素敵な訳ですが、ボクは岩場に座り足を海に入れて
チャプチャプしながら夕日を眺めているのが好きです。
なかなか電車では不便なのですけれども、無料の駐車場もあるので
車だとかなり良いと思いますよ!!
ただ駐車場の入り口が狭いのでわかりにくいですけど
すごく良い所なので、行ったことがないかたは是非一度行って下さい☆


さて、今回は街フォトはこの位にさせてもらいますが、素敵な場所は他にもたくさんありますし、
季節や時間、天気などなど同じ場所でも色々な見え方をするのが
写真を撮って改めて気付きました!!


追伸
一部写真の方向がずれてて、申し訳ありません。
回転をかけて、データ保存してから貼り付けているんですが、
正位置にならないんです。どうしてなんだろう??

Posted by ツン  at 19:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
またお邪魔しに来ました。

いい写真ばかりですねぇ~。でも首を右に傾けながら・・・・
おしいぃ~~!!横浜市開港記念会館、通称「ジャック」の上の部分が
ちょん切れなかったら・・・もっとステキだったのにぃ~。

横浜の街はホント楽しいですよねぇ。よい被写体がいっぱいです♪
Posted by みなみ♡ at 2007年10月10日 23:30
ツンさんおはようごさいます。たくさんの写真拝見しました
携帯からだとなかなかみなさんのところにお邪魔するのも大変で(^^;)

パソコンの必要性感じながら、高いから(笑)なかなか修理も出せないでいます(爆)

海の夕焼けって言葉を失いますよね。きれい。
若かったら(笑)デートはやはり海に連れて行って欲しいなぁ…。
Posted by すていしい at 2007年10月12日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。