2007年09月19日

お祭りに全力で参加してみました

本来秋祭りの筈なのに、日枝神社例大祭執行期間中(14日~16日)は、
連日気温30度超えと言う夏真っ盛りな状況の中、
自分は、汗など体から出て行った分の水分補給は8割方アルコール飲料と言う事態に、
肝臓が終始大激怒していましたので、しばらく労わってやろうかなと思うzaki-nagaiです。
お祭りに全力で参加してみました
(初代若旦那兄の地元、連合渡御に参加した中でも最大級の若葉町の御輿は、大きすぎて曲がれない等の伝説を残す)

さて、このブログを順番で書いているABYの面々ですが、本質的に地域の若手の集まりですので、地元の祭ともなると揃いも揃って血が沸いてしまう多少困った性質な様で、16日のお御輿大・小40基が集結する連合渡御にはお仕事が入っていたhigenigou君以外は全て二代目若旦那曰く各町毎の「戦闘服と書いて法被(なり浴衣)」を着こんで登場。
ほぼ一日中担ぎ通した訳ですが、合間の休憩時間には、集まれるABYのメンバーが集まって記念写真を撮るなど、良い記念になりました。
お祭りに全力で参加してみました
(ツンの地元、曙町一・二丁目御輿の前でABYの面々で記念撮影。何故か目線入り)

お祭り効果か、当ABYに3人もの新会員が加入してくれる事が決定したのですが、
3人とも当然の如くお祭りには全力で参加していまして、精一杯励まれました。
多分来月から当ブログを書いて貰える事となりそうです。
お祭りに全力で参加してみました
(伊勢佐木町4丁目御輿を一日中担ぎとおした二代目若旦那と、ABY新会員の小川君)

また、お祭りには子供等も大勢集い、一生懸命山車を引いたり、小御輿を担いだりと中々微笑ましい光景も見られました。
お祭りに全力で参加してみました

来年は陰の年と為りまして、連合渡御は執り行われませんが(大神輿御巡幸等は執行予定)、2年後の本祭は、ちょうど2009年の横浜開港150周年と言う事も有り、より一層賑やかなお祭りになるかもしれません。
お祭りに全力で参加してみました
(連合渡御の後は、御輿は各町地元に戻り、日が暮れるまで担がれますが、画像は最後の締め間近の4th MAN兄の地元、5丁目神酒所前の風景)

今回来れなかった方も、2年後は是非遊びに来て下さい!

Posted by zaki-nagai  at 13:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
すいません。
お昼時に会社関係の方へ接待してたため写真に参加できませんでした(笑)

次からよろしく御願いいたします。
Posted by 濱ペン at 2007年09月19日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。