2007年08月11日

伊勢佐木で美味い魚が食べられる所

早朝4時台から全力で鳴き始めるセミさん、どうか自重して頂けませんか…
最近寝不足気味のzaki-nagaiです。

さて、このブログを書いている地元の若手の集まりを、ABY(アビィ)と称しているのですが、
月に一回当ブログの事含めて、諸々の問題などを話し合う月例会を開催していまして、
今月は昨日開催いたしました。

毎回、月例会で大激論の後は、軽く飲みに逝きましょうって事に為るのですが、
昨日は、伊勢佐木町4丁目居酒屋「かめや」さんに逝ってきました。

この「かめや」さんの場所には、数年前までは老舗の帽子屋さんが有り、
その帽子屋さんには色々とお世話になりましたので、私的に多少思い入れが有ったりするのですが、
「かめや」さん自体は、店頭に新鮮な魚などを陳列している所から見て一目瞭然ですが、
魚料理が自慢のお店で、夜11時前位に入店しましたが、ほぼ満席状態。
昨日は来れなかったのですが、会長の二代目若旦那が馴染みの店でも有るとの事。

ビールで乾杯して、軽く刺身を突付きましょうと言う事になり、カツオとサンマを注文したところ、
店員さんより「カツオとサンマを入れますので「かめや盛り」にしませんか」との事。
「かめや盛り」とは3,980円の刺身の盛り合わせとの事で、
それを注文すればビールが3杯分無料になるオマケ付き。
まぁ、ビールが3杯分無料になって、刺身が4~5種類出てくれば良いかなと注文したら、
出てきたのがコレ↓
伊勢佐木で美味い魚が食べられる所
ん?
カツオとサンマだけを頼むつもりだったら、結果的に何か偉い事になっちゃったかな…

上の写真はもう3分の1位を食べた後なのですが、
自慢と言うだけ有って、新鮮で美味い魚が10種類以上盛られていて、
横浜でこんだけの刺身の盛り合わせが食べれる所はそんなに無いんじゃないかな?
それが、ビール3杯分の値段を差し引けば、約2,400円でこのクオリティは凄いかも…
昨日は、初代若旦那兄・4thMAN兄・ツンと自分の、順調に体重増量中な4人で逝ったのですが、
ツンはソフトドリンクでしたが、他の3人はアルコールを3~4杯飲んで、
モツ煮込み等、その他の物も食べたのですが、合計で1万円ちょっと位。
正直お得感は感じられるお店なんじゃないかなと思います。

ちなみに盛られていた魚の詳細は↓
伊勢佐木で美味い魚が食べられる所

【居酒屋かめや】
℡045-243-0402
テーブル席がメインですが、10人位入れる座敷や個室も有ります。


Posted by zaki-nagai  at 13:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
ちょっと待て、事務局長!

メタボはないんじゃないか(笑
メタボは魚の種類じゃないし・・・・・。(爆

反省はするけどさ・・・・
確かにメタボだけどさ・・・・
この仕打ちに耐えられない・・・・・。(号泣

どうせ、オイラは議決権のない、顧問ですよ。
いじけてやる!

いつか、覚えてろよ!(笑
山が良いか、海の底が良いか、よ~く考えておきなさい。
オススメは海かな。
コンクリはいて、深海に潜ると、きっと涼しいと思うよ。
どう、試してみっか??(笑

まぁ、僕はそんなことしないと思うけど
ウチの若い衆は恐ろしいから・・・・・。
取りあえず、生命保険、かけておいてね。よろしく!(笑
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年08月11日 14:24
メタボは笑ったよ!!
ナイスボケ!!
Posted by 4th at 2007年08月11日 17:26
初代兄さん、コメントどうもです。
…まぁ私自身も同じ穴の狢で有りますから、
誰だか解からない様に掲載したんですが、
兄さん自らカミングアウトされるなんて、
やっぱり初代兄さんは目立ちやがり屋さんだなぁ...
ちなみに海は…、
兄さんとか自分なら重り付けても軽々浮いてきちゃいそうですな。

4th兄さん
お土産確認しました!
遠慮無く頂きます。
Posted by zaki-nagai at 2007年08月13日 11:46
この日記、めちゃくちゃオモシロイっす!!

かめやはオイシイですよーー!!

この時期は外にも席があるので夜風にあたりながらビールもGOOD!!
Posted by 二代目若旦那 at 2007年08月14日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。