2007年07月22日

ヤサシイ ゴハン ヤサシイ ワイン

夏の匂いがしてきました!

もうすぐ夏本番ですね!

大きな荷物を持った小学生が伊勢佐木町を歩いている所を見かけます。
うらやましい・・・・。

こんにちは!二代目若旦那ですface02



今日は少し大人なお店WINE・FOOD 「YOKOHAMA TASTEVIN (ヨコハマ タートヴァン)」をご紹介しますicon22



↑伊勢佐木町4丁目交番横の2階で19年やっているお店です。


タートヴァンには、ちょっとした思い出があります

小学校の時に家族で行ったことがありまして

そこで、グレープジュースを飲んだんですが

氷が入っている細長いグラスにグレープジュースが注がれるのを見て、

「カッコイイ~icon06

と思った二代目若旦那少年。

それ以来、僕は家でも氷を入れてから飲み物を入れるようになったのでした・・・・。

コップにだけど。



と、いう話はさておき

タートヴァンはまず、内装がオシャレです。


ヤサシイ ゴハン ヤサシイ ワイン

暖かい色の照明が落ち着いて食事できる雰囲気を作り上げています。

薄暗いBARとは少し違う、この雰囲気は、ご家族も、カップルも、仲間同士でも食事やお酒を楽しめる
ことマチガイナシ!


ヤサシイ ゴハン ヤサシイ ワイン

テーブル席だけではなく、カウンター席も、もちろんあります!
一人でゆっくりワインの味を楽しみたい方も是非!!

ヤサシイ ゴハン ヤサシイ ワイン

「シソとしらすのピザ」です!!
シソ好きの僕としては頼まずにはいられなかった一品!

タートヴァン・オリジナルのタバスコをかけて食べると、よりオイシイface03


ヤサシイ ゴハン ヤサシイ ワイン

「鎌倉野菜」を使ったサラダ!!

バランスのとれた食事が大事だというあたりまえの事を、最近理解した僕には
これもかかせない一品です!

ヘルシーなメニューとワインで心も体も二度ウレシイicon12(ワインは体にいいんですよicon22


しかも今、2007年夏・シャンパンカクテルフェアを開催中!!!

ミモザ
シャンパン・フランボワーズ
キール・ロワイヤル 

などなど・・・

600円で飲むことができます!!


僕が感じたのは、やっぱりお店の雰囲気の「暖かさ」です。

北欧にある「郷土料理を食べさせてくれるお店」とでも言えばいいのか・・・
(北欧には行ったことないのでイメージです。すいません)

大人っぽくて、料理もお酒もオシャレなんだけど

僕みたいな人間が行っても

緊張せずにご飯が食べられる

やっぱり

「暖かくて・優しい雰囲気のお店」でした。

きっとそう思うのは、お店の照明やデザインだけじゃなくて、STAFFの方々の人柄もあるんだろうなぁ・・・。

今度は家族で行きますねface02


sakura_01WINE・FOOD

YOKOHAMA TASTEVIN
(ヨコハマ タートヴァン)

横浜市伊勢佐木町4-121 ストークイセサキ 5-205

TEL 045-231-7720
FAX 045-241-7737
HPアドレス http://www.tastevin-yokohama.com






Posted by 二代目若旦那  at 21:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
この前はちゃんとリサーチしていないから
もう一回いかないとダメですかね・・・。

また呼び出します。
Posted by 四番目 at 2007年07月23日 17:08
ジツハ、オラ、イッタコトガナインダヨネ・・・・。

今度連れて行っておくんなさい。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年07月24日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。