2007年06月29日

コーヒーはヨコハマ、伊勢佐木、『まめや』まで。

こんにちは!!先週、39度8分の熱を久しぶりに出して、
フラフラだったツンです。

しかも薬の薬疹が出てしまい、麻疹だとビックリしてしまいました。

今はバッチリ治りましたよ!!

さて、前回書いた日記のペンギンの名前はまだ判明はしてないので、
もう少し待って下さい。

今回は、以前4番目のお兄さんの日記にも登場した、伊勢佐木町5丁目にある
珈琲ばい煎問屋『まめや』さんです。





コーヒーはヨコハマ、伊勢佐木、『まめや』まで。
まめやさんの営業時間がAM10:00~PM8:00なので、

夜型人間のボクはなかなか行けませんでしたが、
どうしても気になっていたのでコーヒーにこだわりのある友達と一緒に行きました。

店内は樽のテーブルがあったりでとてもお洒落です!!

コーヒーはヨコハマ、伊勢佐木、『まめや』まで。

そして、今日のコーヒーはホットがベトナムアラビカで、アイスが馬車道ブレンドでした。

友達がアイスコーヒーを、ボクがホットコーヒーを頼みました。

ボクはあまりコーヒーは詳しくないのですが、馬車道ブレンドは苦味とコクがあり、
ベトナムアラビカはまろやかで飲みやすいなと思いました☆

店員サンにblogに載せたいのですがと伺った所、快くオッケーしてくれました。
そして珈琲ばい煎機でばい煎する所も写真で撮らせて頂きました。

コーヒーはヨコハマ、伊勢佐木、『まめや』まで。

『まめや』さんは珈琲ばい煎問屋サンでさらにその場でコーヒーを飲める場所も
用意したお店なんです☆

珈琲豆もオリジナルブレンドを始め、世界各国のストレートコーヒーを
30種類以上も置いてあります。

ボクが気になった珈琲豆は、まめやサンのオリジナルブレンドコーヒーの
『伊勢佐木町5丁目』です!
上品であっさり、5丁目の爽やかな風をイメージなんですって!!

伊勢佐木町と若葉町のblogを書いているボクとしては
どんな味かすごく気になりました☆


珈琲豆はお客さんに注文を受けてからばい煎してくれて、
煎り方や挽き方なども指定できるので、とても良いですね!!


お値段も友達が値頃だと言ってました☆
次にお店に行った時はコーヒーを飲んで、さらに名物のコーヒーゼリーを食べて
珈琲豆を買って帰りたいなと思いました。


店員サンもとても優しくて友達もボクも大満足でした☆★☆


もう、お中元の時期ですね!!煎りたての珈琲豆をギフトとしていかがですか??
きっと喜ばれること、間違いないです!!

Posted by ツン  at 19:16 │Comments(3)

この記事へのコメント
ツン!
なんで自分の名前を出さないんだ!
五丁目で有る意味顔だから今度言ってみな!
Posted by 四番目 at 2007年06月29日 20:20
行ってみたい♪ 素敵ですね。 私も詳しくはないけど、伊勢佐木町五丁目飲んでみたいです!
Posted by Stacie at 2007年07月02日 17:47
コーヒーあんまり飲まない僕もオイシイと思ったよ!!

「まめや」さんのコーヒーは!!

僕は豆乳を投入します!!

すごくオイシイです!!
Posted by 二代目若旦那 at 2007年07月05日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。