2007年06月09日

おいしい香り

045-082がお三の宮大祭のことを以前書いていましたが、
浴衣にたすきがけして警備をする私には神輿を担ぐなんてもってのほかなんです。
誰か変わりに担いで欲しいと思っている『四番目の男』です。

わが町内5丁目にはかつて色々なお店がありにぎわっていたのですが、
近年マンション街と化してしまいました。
そのなかでもちょっと異国情緒漂う店があります。
そのお店の名前は『まめや』さんです。

おいしい香り

地図はこちら



個々のお店は総称してしまうと『喫茶店』の分類に分けられるのですが、
私は『コーヒー屋』とよびます。
じつはこのお店、屋号にも現れている通りにこだわっているんです。
お店の中にも多種のコーヒー豆所狭しと置いてあります。

おいしい香り

また、お店の中で焙煎しているため、外まで焙煎のにおいが漂ってきています。
フラフラっと立ち寄っちゃおうかと思うお店ですよ!

おいしい香り

お店で飲ませてくれるのと同時にコーヒー豆の販売もしていますので、
時間が有りましたら、コーヒーを飲みに着てください。
ぜひ至福の時をお過ごしください。
横浜 よこはま ヨコハマ YOKOHAMA yokohama

Posted by 四番目の男  at 20:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
毎度!

どうやら、今年こそは半纏が着れそうな感じ。
いやぁ~若いって良いね。(笑

それはともかくとして、このお店、行ってみたかったんだよね。
今週は比較的、来客のアポ、入ってるから
どっかのタイミングでお邪魔してみます。
う~ん、楽しみだす。。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年06月10日 07:18
あ!  

行ってみたいって思ってたんですよ!!ここのお店!!
Posted by 二代目若旦那 at 2007年06月10日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。