2007年05月17日

伊勢佐木町の白塗り老婆Blues

ガンダム!(伊勢佐木町で流行するかもしれない挨拶です)

あっという間にゴールデンウィークが終わりを告げ
いつもの生活に戻っている頃でしょう

さて

伊勢佐木町といえば
その昔、僕の記憶ですが松坂屋に

顔を白く塗り、白いドレスに身を包み、大きなバックを沢山持って
背中を丸くして歩く老婆がいました

その当時僕は小さかったため異様な出で立ちに恐怖を覚えました

しかしその老婆はいつしか横浜伊勢佐木町にはなくてはならない存在になっていったのです・・・



今週はここまで話を進めます!

自分事ですが僕トオルは横浜平沼でネジ・機械工具を販売しております
そこの二階を私立探偵事務所風に改造しております

名付けて『私立探偵 濱トオル』なのであります!

次回、伊勢佐木町の顔となったこの老婆を紹介できるよう調査していく所存です!

待っててくれよなっ!!!

Posted by トオル  at 23:37 │Comments(5)

この記事へのコメント
いたいた・・・・。

子供の頃、有隣堂のトイレで遭遇して・・・・
「化け物だぁぁぁぁ~」と叫んで、逃げてきた気がする。

懐かしい思い出です。

有隣堂といえば、昔、地下に食堂があって
そこで、久米宏さんにサインを貰ったことがあったなぁ。。
約25~26年前に・・・・。知らない?? よな。。(笑
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月18日 07:37
れっす!
その人はかなり有名な人ですよ!
映画の主人公にもなってますよ!
知らないの?では答えは後日!
Posted by 四番目の男 at 2007年05月18日 14:57
私も昔よく遭遇しました。
映画とてもよく出来ていて、面白かったですよ。

http://www.cine-tre.com/yokohamamary/
Posted by うわー at 2007年05月18日 17:16
特選!横浜ブログから飛んでまいりました。
「住まいは海の近く」というブログをやっておりますseikoMTDと申します。
初めまして。

自分も映画を見まして、この方は、横浜で一時代を築いた方だと思っております。
何か白塗りの方の調査分かりましたら、ぜひ知りたいので、宜しくお願いします。
Posted by seikoMTD at 2007年05月20日 22:30
皆様有力情報が手に入ったので後日報告致します!
Posted by トオル at 2007年06月04日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。