2009年10月01日

サヨナラ9月

銀杏が相当香しくなられてまいりましたが、もう秋真っ只中ですね。
夏休み、結局一日も取らなかったzaki-nagaiです。
今月は、数えてみたら20日間位は夜は外で飲み食いって感じでしたが、
昨日参加させて頂いた伊勢佐木地区のお祭りの鉢払い(打ち上げ)で、
とりあえず色々有った9月はサヨナラ。

お祭りが終わって、
9月も終わって、
開国博も終わって…

開国博、結局一度も行きませんでした。
行った方の感想聞いても、肯定的な意見は殆ど無い中で、
2千円以上だして行こうとは思いませんでした。
…招待券も有ったのですが、他の人にあげちゃった。

サヨナラ9月
たねまるヒロシお父さんが急にいなくなっちゃった…」
コッペル目標の24%だって?そりゃ逃げるが勝ちだわな…」

私個人としては、開国博の話が表面化して来た時は、20年前の横浜博覧会のイメージ…
バブル絶頂期で、何十もの企業が巨大なパビリオンをおっ建てて、
まだ小学生でしたが、何度も足を運んで、その都度「凄ぇなぁ」とか思っていた、
そんな見たいなのを勝手に想像してみたのですが、
だんだん概要が明らかになるにつれて「う~ん…」と言う気持ちを募らせていましたが、
閉幕してみれば予想していたより悪い意味で凄い結果になってしまいました。
…うん、まぁ開国博の件、まともに書けば100行位になってしまいそうなので自重致します。
それにしても、一説によれば5億円で買った「巨大グモ」今後どうするんですかね?

サヨナラ9月
コッペル種野郎の表舞台もいよいよ終わったな」
スウィンギー「今後はコッペル兄さんと同じく倉庫が友達。…と言う事ですな。クククッ」

【イベントのお知らせ】
10月~12月の伊勢佐木町商店街(3~7St.)では、
10月17日(土)イセザキモール5St.ビッグバンドコンサート
11月8日(日)伊勢佐木音楽祭
11月下旬エコロジーイベント
12月下旬クリスマスコンサート・キャンドルイルミネーション複合イベント
等、イベント目白押し。

また、地元の若造団体ABYも去年に引き続き、
根岸森林公園で開催される恒例の「ハローヨコハマ」に参加予定で、
そろそろ準備が大変な日々になりそうな感じですが、
ハローヨコハマに関しては他メンバーが色々書いてくれる…と、思います。

伊勢佐木音楽祭は、去年までは7月に開催していた「伊勢佐木町ブルースフェスタ」の、
内容を一新し、様々なジャンルのアーティストが出演する賑やかなイベントになる予定ですが、
詳細が決まり次第また報告させて頂きます。

その他、伊勢佐木町商店街として、新たなチャレンジプロジェクト、着々と進行中です。
近日中にはお客様にも発表出来るかと思っています。

Posted by zaki-nagai  at 00:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
ひろしおとうさんは会社に呼出しくらっちゃったみたいだねぇ
ABYメンバーが80歳位の時の200周年で盛り上がりましょ(笑)
Posted by 濱ノリ at 2009年10月01日 09:29
〉濱ノリくん
宏お父さん
会社の呼出には応じないみたいだねぇ…

ついでに宏お父さんの弟分も会社辞めたらしいよさらに呼びだされても行かないって言ってるよ
Posted by 4th at 2009年10月01日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。