2009年09月29日

あと2年で・・・。

会長の分類によると『燃えカスになってる人』だなぁ。。。

あ、どうもこんばんわ。

濱ノリ@ふんどしって気が引き締まってイイね!!です。

燃え尽きました。

実は・・・。

2年に一度のこのお祭りでABYの皆様に会うきっかけが出来たんです。

思えば2年前のあの日

初代悪旦那(若旦那)『おい!おまえもABYっちゅう団体に来い!!』

オレ『ヘイ。いかしていただきヤス。アニキ!』

と、悪の手先だったんだなぁ。

3番手くらいに出てくるショッカーだろうなぁ。(いまだにね)

前回はそんな思い出深いお祭りになりました。


会長も書いていた通りこんなに同年代の知り合いの多いお祭りは初めて。

ツン君の家に行ってヤキソバ頂いたり、4THMANさんのところでビール頂いたり。

若手が多いとやっぱり楽しい!!

ってかオレ祭り大好き!!

若葉町最高!!

ちなみに。

若葉町には鳶さんがいません。

昔はいたのですが居なくなっちゃいました。(理由は覚えていません)

鳶さんがいると

①神酒所の設営

②御神輿の設営

と、裏方仕事をやって頂けるんですが。

いないとすべて自分達でやらなきゃいけません。

すべてはやっぱり大変なので担ぎ手の方々が手伝ってくれます。

神酒所の設営はお祭り前にやるのでそんなに大変ではありませんが、

御神輿の設営これが大変!!

大変っていうか・・・。本祭り当日の集合時間は朝5時!!

早い人は4時半位に来て始めてるし。

そこから担ぎ棒組んだり、しめ縄廻したり、お飾り着けたり。。。

大変ではあるんですが。。。ただし!!

これをやるとお祭りに参加してる度が一気にUPします。

テンション↑↑↑↑

そのまま日枝小学校(スタート地点)に御神輿と一緒にトラックで行き順番待ち。

待ってる間には近所の人たちにご挨拶をし、9時30分過ぎにスタートしました。

日枝神社を出て伊勢佐木町通りに向かい伊勢佐木町1丁目から吉田町を通ってゴール。

ゴール地点では午後3時位になってたので都合5時間30分の長旅でした。

その後は地元町内の巡行。

3時半~1時間位かけて町内を1周して御神輿はすべて終了。

と、ここでいつもなら終わるんですが、今年はABY皆で1基を担ぐって事で伊勢佐木町4丁目へ!

4丁目は町内巡行が5時半~なんでちょっとタイムラグがあるんです。

5時30分~今度は1時間30分位かけて町内だけでなく若葉町・5丁目・6丁目にも行ってすべて終了

しめて8時間は御神輿と共に歩んでいた事になりました!!

ちなみに歩いた歩数は約3万歩(会長計測)

3日間筋肉痛に悩まされた事は言うまでもないですね。。。

さて次回のお祭りまで後2年となりました。

すでにカウントダウンは始まってます。

今回見に来られなかった方。

見に来たら担ぎたくなっちゃった方。

今回来て担いでもうしんどいよ~という方。

絶対次回も来て担いでやるという方。

どんな方でも結構です。見に来たり担いでみたり是非なにかしら参加して下さい!!

ほんとすっごい楽しいですから!!

Posted by 濱のノリック  at 18:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。