2009年09月24日

お祭りオワタ

シルバーウィークとやらも終了との事ですが、
5日とも何かしらで出勤したzaki-nagaiです。
特に今日はこれから徹夜かもな感じで、今からでも差し入れ大歓迎ですw

まぁ、5日ともと言っても前半はお祭り「日枝神社例大祭」がメインだったので、
全てが仕事では無く、むしろお祭りでリフレッシュしてしまった感じですが、
今はそのお祭りが終わって、この気持ち何と言えば良いのか、
表現有ってるのかわかりませんが「空虚」な体です。

お祭りオワタ

今回nagaiは、本来ダメなのかも知れませんが、
立場も忘れて「神輿を担ぐ」事が目的だったのですが、
半纏を仕込んどいた「若葉町」の神輿が、三十基以上の神輿が連なる「連合渡御」終えて、
地元に戻った後の町内回りをしている時は、他のお役目が有ったので担げず。
でも、もう一基、これは地元の若造団体ABY会長の、
二代目若旦那が半纏を仕込んどいてくれたのですが、
伊勢佐木町4丁目の神輿をちゃっかり担がせて頂きました。

伊勢佐木町4丁目の神輿は、先述の町内回りを、
周辺町内と比べても一番遅くまでやっているので、
他のABYメンバーも、自身の町内の神輿が終った後に4丁目に駆けつけ、
担げるメンバー皆で同じ神輿を担ぐと言う、
以前からの内々の目標もある程度は達成できました。

他のメンバーも、担いだり乗ったり飲んだりぶっ倒れたり、
それぞれがそれぞれなりに精一杯頑張った様です。

その辺の事は、それぞれがブログで書く…のか?

とにもかくにも今回はお祭り終わってしまいましたが、
2年後の本祭の時はまたどんな形でも楽しく担げれば良いなとか思います。

さて、仕事に戻りますか。

(ABYの面々。個人的な趣味で何故か目線入り)
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ
お祭りオワタ



にほんブログ村 地域生活ブログへ
同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!!
今年のクリスマスキャンドル報告!!
只今、準備中!!
晴れ舞台!になれたかな?
いよいよ本番!!
キャンドルの季節がやってきました。。
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!! (2010-04-04 09:09)
 今年のクリスマスキャンドル報告!! (2009-12-26 08:31)
 ハローヨコハマ (2009-10-11 20:55)
 只今、準備中!! (2009-10-10 23:35)
 晴れ舞台!になれたかな? (2009-09-10 02:44)
 いよいよ本番!! (2009-07-26 09:52)

Posted by zaki-nagai  at 01:28 │Comments(0)地域活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。