2007年04月23日

一六縁日は5月から

一六縁日は5月から

こんにちは

京浜急行黄金町駅・市営地下鉄阪東橋駅から徒歩2or3分の、
伊勢佐木町7丁目・子育て地蔵尊前にて行われる、
夏の風物詩「一六縁日(いちろくえんにち)」は、
意外に早く思われるかもしれませんが、5月1日からスタートします。

末尾に1と6が付く日(31日除く)に縁日が開催されるので、
「一六」と名前が付いています。

5月・6月辺りは天候状態にも左右されやすく、出店の数も少なめなんですが、
いち早く夏の雰囲気を味わいに来られては如何でしょうか?

一六縁日は5月から
(画像は去年開催時の物です)

Posted by zaki-nagai  at 12:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
入り口の所でやってるおばちゃんのお好み焼き屋はうまいですよ!
Posted by 四番目の男 at 2007年04月23日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。