2009年08月19日

カスタネットしかやらせて貰えませんでした

本日は理事長(会社で言う社長)と共に市役所へ行って来たのですが、
打ち合わせ後に喫茶店でコーヒー飲んでいる時に
「nagai君も30過ぎたんだからそろそろ結婚の事も考えないとな
と大真面目にズバッと言われてガチヘコみしたzaki-nagaiです。
…まぁ「婚活」に関しては先ずは4thMAN兄に手本を見せて貰ってからにします。

さて、伊勢佐木町商店街(イセザキモール)では、9月5日(土)に、
イセザキ・キッズ・マーチングバンド・パレード」なる物を開催いたします。
カスタネットしかやらせて貰えませんでした
このイベントは、小学校のマーチングバンド部が、
伊勢佐木町の1丁目から7丁目まで、全域約1.4kmを演奏しながらパレードする物で、
初めて開催するイベントです。

参加校は横浜市内の公立小学校10組、合計約500名の生徒が参加します。

小学生と言っても、全国大会レベルの小学校だらけとの事で、
演奏を聴いて見ればそのハイレベルぶりに驚くこと兼ね合い……
ってのは、教育委員会の方から聞いたお言葉ですが、
伊勢佐木町の宣伝担当者が、今年2月に横浜文化体育館で開催された、
マーチングバンドの大会を見てきて質の高さにビックリしたとの事ですので、
その演奏を今から楽しみにしています。

また、参加される子供達も、1.4kmもの長丁場で、
大変だとは思いますが、良い思い出を作って貰って、
伊勢佐木町の事を好きになってくれれば良いかなとか思います。

【横浜開港150周年イセザキ・キッズ・マーチングバンド・パレード】
開催日:平成21年9月5日(土)
時 間:午後2時伊勢佐木町1丁目スタート ~
     午後3時30分頃伊勢佐木町7丁目ゴール
参加校:神橋小学校・永野小学校・下野庭小学校・小坪小学校・菊名小学校
      太尾小学校・小机小学校・本郷小学校・中田小学校・日枝小学校(行進順)
主 催:イセザキ・モール1~7St.マーチングバンド・パレード実行委員会
     (伊勢佐木町1・2丁目地区商店街振興組合/協同組合伊勢佐木町商店街)
後 援:横浜市教育委員会
協 賛:コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社
※1丁目スタート地点と、4丁目伊勢佐木町ブルース歌碑前にて、
  各校、定点演技を実施しますので、観覧にお勧めです。

Posted by zaki-nagai  at 22:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。