2009年08月18日

今日から本番・・・。

おはよーございます。

久々登場の濱ノリです。

真夏のジリジリした暑さがあまり無いのでちょっと寂しい感じですね。

ジメっとしたムゥァ~~っとするような夏が好きなので・・・。

伊勢佐木・若葉などは街路樹がまぁまぁ立ってます。

って事でセミも結構いるんですよね。

セミの鳴き声好きですか?

我々には当たり前の話ですがセミは夜にも鳴くんです。

この地区のセミが特殊なのかと思う位に鳴くんです。

外灯やネオンが多いので夜と昼を勘違いするらしいですね。

この町ならではの話題でした。。。

あ、ちなみにセミって出てきて1週間位で死んじゃうって思ってましたよね。

ってかボクは思ってました。

なんかそう聞かされてたような気がします。

でも、1ヶ月位は生きるんですって!!

これはびっくりです。

さて、タイトルの本題へ・・・。

今日第45回衆議院選挙が公示されました。

16日の日曜日には市長選挙も公示されました。

セミと一緒に街頭で声を上げて頑張る候補者達が目に浮かびます。(笑)

30日が投票日です。

投票は義務なのか権利なのか。

意見は様々あると思いますがとにかく意思表示をしない事には始まらない。

舞台に上がることは難しいですが無料チケットを貰って客席に入る事は可能です。

皆さん30日は投票所へ!!

あれ?セミの記事のが長いっす。。。

Posted by 濱のノリック  at 09:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。