2009年08月06日

★サプライズ★

のりぴーは本当にどこに行ってしまったのですかね?
かなり心配です。。。

皆さん、こんばんは☆
最近、日が経つのがかなり早く感じるテクノです。

なぜなら、もうすぐ夏休みですから!
と言っても、別にどこに行くとか何も予定していないのですが、
ここ最近休みでもお家でのんびりしている時間が無かったので、
どうやってのんびりしていようか考えている今日この頃です。。。

さて、去る8月1日は私のの誕生日だったのですが、
先月初めから何かサプライズで手作りのプレゼントをしようかと悩んでいて、
ABYの皆に聞いたところ、マッキーが『手作りケーキはどう?』って
提案してくれ、即効決めちゃいました!

ただ一度もケーキなんて作った事がないので、レシピサイトから
情報収集し、生クリームが苦手でフルーツ大好きな嫁なので、
マッキーといっちゃんの提案で、フルーツタルトを作ることに!

フルーツはチェリー・キウイ・黄桃・白桃の4種類にし、
クリームチーズやレモン汁とかもいれて爽やか風のカスタード
クリームを丁寧に作って、既製のタルトに入れ、きれいにフルーツ
とHAPPY BIRTHDAYのチョコプレートで飾って完成です!

カスタードクリーム作りがこんなに大変なんだと思ったけど、
マッキー先生が丁寧に教えてくれて、無事完成しました!!!

★サプライズ★

でもケーキだけじゃちょっと寂しいですよね?

ちゃんと花束を買いましたよ!

★サプライズ★


綺麗ですよね~
こちらは・・・
☆トルコキキョウ(8月の誕生花)
☆ガーベラ(8月1日の誕生花)
☆ひまわり(嫁っぽいから)
☆他は店長さんにおまかせ


この花束は、伊勢佐木町7丁目にあります
『MargueritaFlorist マーガリスタフローリスト』さん
で購入しました!

お店の写真をブログに掲載しても良いとおっしゃってくれまして、
本当にありがとうございます!

★サプライズ★

嫁はケーキはもちろん、花束にかなり感動してくれました!

来年はどんなサプライズをしようか
また考えなくちゃ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『MargueritaFlorist マーガリスタフローリスト』

横浜市中区伊勢佐木町7-148第2長谷川ビル1階
TEL&FAX 045-253-0477




Posted by テクノ  at 20:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。